Topics

Google広告配信と宿泊数の変化

本事業では、西村屋本館において、さらなる認知向上と宿泊数の獲得のため、富裕層を対象にGoogle広告を活用した広告配信を実施しました。

国別に見ていくと、イギリス、オーストラリア、アメリカ合衆国でのクリック率が高く、実際の予約状況に関しては香港が前年比344%と急増。続いてドイツ、アメリカ合衆国からの予約が伸びており、連泊予約数では全世界平均で前年比168%と、非常に高い数字を獲得しました。

ルレ・エ・シャトー経由での予約状況では、泊数が前年比173%、特に連泊を選ばれたお客様に関しては225%と、昨年の倍以上となっています。今回のプロジェクトを通して既存のコンテンツを磨き上げた結果、海外富裕層の獲得を促進することができました。